SSブログ

平成24年7月九州北部豪雨 気象庁 命名 [災害]

気象庁は7月11日から14日にかけて発生した九州北部の豪雨について
「平成24年7月九州北部豪雨」と命名しました。



気象災害で命名されたのは、昭和29年「洞爺丸台風」から数えて25例目で、
去年7月の「平成23年7月新潟・福島豪雨」以来です。
直近の10年間では8例目にあたり、
近年、大規模な気象災害が頻発していることがわかります。

最近自然災害が増えている感じがします
自然って怖いですよね
いくら文明が発達しても人間にはどうすることもできない

温暖化となにか関係があるのでしょうか?

人間にできることは・・・

そういう知識はなくてわからないですが、
これ以上自然を破壊してはいけない。
私にできることはエコロジー商品を使ったり、節約すること
それくらいしか思いつかない
それが自然を守ることにつながるかどうかよくわかりませんが
エコロジーな生活をすることは地球にやさしいことは間違いないと思っています

ほんの少しの積み重ねでもみんなですれば少しずつ効果はあらわれるかもしれないから
少なくとも私は少しずつでもやっていきますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。