SSブログ

ピエロ恐怖症 道化恐怖症 [健康]

ピエロ恐怖症って初めて知ったんですけど
ピエロ恐怖症って知っていますか
「ピエロとは関係ないんだろうな」と思ったのですが
単純にピエロが怖いという恐怖症のことでした。

映画の影響もあるのかピエロ恐怖症は近年注目されている恐怖症です

■スティーヴン・キング原作の小説・映画「IT イット」に登場する「ペニーワイズ」は特定の人物にしか見えない殺人鬼であり、ピエロに恐怖を抱く少年の姿が描写されています。
■映画「Fear Of Clowns」の登場人物もピエロ恐怖症です

ハリウッドスターの俳優ジョニー・デップ、そしてビリー・ボブ・ソーントンの二人もピエロ恐怖症みたいですね。

子供の時に道化を恐れた人は大人になってからもそれを引きずるので、ピエロ恐怖症 道化恐怖症を持つ大人も多いです

日本ではサーカスにでも行かないといないと思うのですが
初めてピエロを見た日からピエロ恐怖症 道化恐怖症になってしまうこともあるかもしれませんね

ピエロ恐怖症ってわかっている方は見ないでください
あなたはこの動画のピエロの顔を見て怖いと思いますか?


恐怖症に効くつぼ
パニック障害以外にも、あがり症、不安症、ピエロ恐怖症、対人恐怖症、醜形恐怖症、嘔吐恐怖症、男性恐怖症などの恐怖症のかたにもお勧めだそうです。


ピエロ恐怖症って高所恐怖症みたいな感覚なのかな?
身近で聞いたことがないので「めずらしい」と思ってしまったけど
ピエロ恐怖症というだけに対人恐怖症など他の恐怖症と同じように
本人には深刻な問題なのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。